ひきこもり・職場復帰のための就労支援&自立訓練|ミライワーク広島・川崎

line
line

お知らせ

自立訓練のウォーキング|久地円筒分水で桜と菜の花を楽しむ春の散策【ミライワーク溝ノ口センター】

2026.4.13

ウォーキングで、国の登録有形文化財である久地円筒分水を訪れました。

現地では、7分咲きほどのソメイヨシノと鮮やかな黄色の菜の花が美しく咲き、春らしい景色が広がっていました。円筒分水の水面に映る花々の様子も印象的で、思わず足を止めて眺める場面も見られました。

利用者の方々もスマートフォンを手に取り、「ここから撮るときれいですね」と話しながら、それぞれの視点で撮影を楽しまれていました。

自然と文化に触れながら、季節の移ろいを感じることができる、充実したウォーキングの時間となりました。